Reserved Listing
入会案内
TOP  >  入会案内
入会について
Admission
○日本コンクリート診断士会は、全国の各地区のコンクリート診断士会をつなぐネットワークの役割をする会です。各地区のコンクリート診断士会は、それぞれ独立した運営・活動を行っています。
お住まいや活動拠点のお近くに地区の診断士会(リンク集をご参照ください)がある場合は、まずそちらへ入会をご検討ください。
お近くに診断士会がない場合は、当会に直接ご入会いただくことが可能です。
また、活動が広範囲にわたる法人・個人の皆様も、当会に直接ご入会下さい。ご不明な点はメールにてお問い合わせください。
○本会の会員の権利は、次の通りです。

(1)正会員
正会員はコンクリート診断士の資格を有する者で、本会を運営するための役員・委員等に就任すること、また事業活動に参加することができます。

(2)法人会員
法人会員は、本会を運営するための委員等を派遣すること、また事業活動を推進する委員を派遣することができますが、議決権は有しません。

(3)賛助会員
賛助会員は、本会診断士会の目的に賛同し、年会費を負担する者は何人も入会でき、事業活動には参加できますが、議決権は有しません。
○会員は、本会の事業活動にあてる会費として、各地区の会の規約により年会費を負担お願いします。なお、本会本部に直接申し込まれる場合の入会金および年会費は下表の通りです。
会員の種類 入会金 年会費
正会員 3,000 3,000
賛助会員 3,000 3,000
法人会員 SA 10,000 100,000
法人会員 A 50,000
法人会員 B 30,000
法人会員 C 10,000
  1. 注)1) 本会の年会費は,毎年4月1日~翌年3月31日までの1年度分とし、入会月にかかわらず1年分の会費を入会時に納付していただきます。
  2.   2) 法人会員の種別は,所定の手続きにより変更できます。
  3.   3) 上記年会費を納入することにより、SA会員は5名、A会員は3名、B会員は2名、C会員は1名以内の正会員または賛助会員を希望する支部に登録することができます。
  4.   4) 登録する地区の会の個人年会費と差がある場合は、会員は差額分を別途地区の会に納付をお願いします。
  5.   5) 本会の事業年度が開始された月に年会費を納めてください。
  6.   6) 会員が納付した入会金および年会費は返還いたしません。
○当法人から会員への連絡等は、インターネットによる連絡を基本といたしますので、個人会員および法人会員の連絡担当者は、添付資料も確認できるドレスを取得していることが必要です。

入会案内PDFはこちら
入会申込書
Admission Application Form
郵送・FAXで申込む方法と、インターネット上から申込む方法があります。
郵送・FAX申し込み
下記より、該当の申込書をダウンロードしてください。
(クリックするとファイルが表示されます。)
必要事項をご記入の上、郵送またはFAXでお申し込みください。

インターネット申し込み
下記より、各会員入会お申込みフォームにてお申込みが可能です。